4がつのつれづれ

4月30日 マナー

どこで考え付くんだろう、こんなくだらないこと。

クレジットカードを使う時のマナーwwww (ハムスター速報)

コメントを見てると簿記のテキストのコラムらしい。(真偽不明)
数字だけ見てればクレジットや電子マネーを使うと店に手数料がかかるのでその分は損なんだろうけど、世の中には費用対効果という言葉があってだな。
キャッシュレスを導入することで得られるものがあると思ってるから導入しているわけで、それを客側が申し訳ないと思う意味が分からない。

こういう、表面のあっさいところだけをさらってとりあえず目についたことに反対するようなことばっかりやってるから「マナー講師(笑)」とか言われるんだよ。
なくなればいいのに、こんな職業。


4月29日 出勤

仕事が追い付かなくて休日出勤することに。

実は、本日はALFEEさんの春ツアー静岡公演。
日程が出た当初、静岡に日帰りはきついし、かといって繁忙期の三連休明けに休みを取るのはさすがに無理…という理由で見送ったのだけど、まさか当日に仕事しているのは想定外だった。
結果、見送って間違いなかったとはいえるけど、そんなのが当たってても嬉しくもなんともない。

地味で単調な単純事務作業を誰もいない静まり返った事務所でひたすら続けるのに集中量を保つのが結構辛くて、うわごとのように帰りたいよーとか言いながら仕事してた。
今年の母の日業務、別件の大口発注に振り回された影響でだいぶきつい…。
それでも、電話のならない仕事は快適ではあった。


4月28日 ヴィーガン

ちょっと本気で頭おかしい。

【画像】ヴィーガンさん、一線を超えてしまう (痛いニュース)

一体、何をどう考えたらこういうパフォーマンスに結びつくのか。
でもって、なんでこれでヴィーガンの人が増えると思ったのか。
その絵面で、自分の正義感をどう表現したのか。
サイコパスか?サイコパスなのか?

…ヴィーガンが頭おかしいんじゃなくて、この人個人がイカれてるだけだとはわかっているんだけど。
自分たちのコミュニティでやってればいいのに、なんで外に出てきて主張するのか。


4月27日 整体&拍手お返事

月一恒例、整体へ。
毎回、最初に調子を聞かれるので、首肩と腰が痛い、と伝えた。
お仕事忙しいんですか?と(割と毎回のように)聞かれ、とりあえず繁忙期もピークですねぇと返事をしておく。

たぶん、腰の方は木曜日のヒトカラがっつり三時間半ほぼ立ちっぱなしコースのせいです。
とはさすがに言えなかった。
まぁ、繁忙期ピークは嘘ではないし。
そっちの影響もあるかもしれないし。
…そんな、割とどうでもいいことを考えながらほぐして毎度ほぐしてもらってる。

拍手お返事です。
>相澤結奈さん。
出戻りwwwww。
無事吹きました(笑) いつもありがとうございます!
2/3が性別違う扱いされてるのに違和感内の面白すぎるw
…けど、こういうところも好きなんですよねぇ。


4月26日 コラボ

昨日、休みを取って病院へ行った後、せっかく何事もなかったのだから憂さ晴らしに行こうということで、またしてもヒトカラに行ってきた。
…というか、ずっとカラオケで歌いたかった曲が、JOYSOUNDには入っていないのだけど実はDAMには入っているという情報を得たので行かなきゃと思っていたので、ともいう。
ALFEEさんの曲の収録数はやっぱりJOYSOUNDに比べると少ないのだけど、意外な曲が結構そろっていてこれはこれで面白かった。
採点がダイブ辛いのも相変わらずだけど。AIボーナスとやらで底上げされても90点第1回も出なかった…。

で。
今回の春ツアーでALFEEさんと第一興商のコラボで、ビッグエコー対象店で希望者に御朱印ならぬ歌朱印プレゼントの企画をやっている。
で、それとは別に課題曲を選曲することで応募できる懸賞企画もやっている。
それもビッグエコー限定企画課と思ったら、実はDAMからなら店関係なく参加できる企画だった。
…ということに気付いたのが、3時間半ガッツリ歌ってそろそろ帰るかってなってたあたりで、しかも携帯から応募サイトにアクセスするタイプ。
今月は通信量がギリギリなので応募は諦めた。

キャンペーン期間中にまた行きそう。応募もしそう。


4月25日 病院

繁忙期も極まっているさなかに休みを取って、先月の検査結果の確認をしに病院へ。
結果、無事何事もなくすんだ。
痛い思いした甲斐があった。子宮頸がんの詳しい検査、細胞を切り取るとかで出血しなかったのが不思議なくらい痛かったからね…。
さらに、一番最初の診断の子宮内膜性嚢胞の方も、なんか見えなくなってた。
どゆこと?

そんなわけで、とりあえず当面手術の必要はなし。
ただし3ヶ月に1回ペースで検診受けてくださいね…てなった。
検診続けて大丈夫そうなら半年に1回くらいのペースに伸ばして…て感じになるらしい。
有給が病院で消費されるのもったいない…。

家でほけっと過ごすよりは有意義かもしれないけど。


4月24日 トライアスロン

既視感…。

パリ五輪、セーヌ川の大腸菌が多すぎてトライアスロンから水泳がなくなる可能性が出てくる (痛いニュース)

東京の時も同じこと言ってた。
水中スクリーンとやらで何とかなったみたいだけど。
↑記事、海外では底が見えるほど澄んだ水でやることもある、というコメントを乗せているけど、「やることもある」てことはそうじゃないところだっていくらでもある、とも取れるな。
あと、記事の最後の女性は、選手がかわいそうって思うほど泥だらけになるところで犬泳がすなよ、犬もかわいそうだろ。

とりあえず、事前にマスゴミがなんのかんの騒いでも、結構みんな頑張ってどうにかするんだろうな、と思う。
最悪、どうしても数値が改善されなくても、他の候補地が全く考慮されてないわけないだろうし、それも含めての「どうにか」だろうなと。


4月23日 ホラー

ほんとにやるんだ。

「全米が吐いた」再び!? 初代ミッキーマウス、著作権切れで「血みどろホラー」へ 不気味な“いたずら好きネズミ”が深夜の惨劇起こす (ねとらぼ)

初代の著作権が切れた話と、ここぞとばかりにホラーを作り始めた人が出たという話は以前にも見かけたけど、動画サイトとかのお遊び系かと思ってた。
まさかの、劇場公開。本気で作るとは。

これまでは二次創作とか六にできなかった分野だから手を出せるようになって浮かれるのはわかるけど、自分たちの界隈だけで楽しめよ、と思わないでもない。
よっぽど出来が良ければそれは評価されてもいいのかもだけど、それも元のキャラクターの人気とネームバリューに乗っかってるわけだしねぇ…。

作品の評価次第で、後に続くものが出るか出ないか決まるかも?


4月22日 力技

へんじがない ただのしかばねのようだ…。

女「おじさん早くサインして!」死体「…」銀行員「顔色が悪いようですが…」死体「…」 (痛いニュース)

コメント欄の中に投稿された動画のリンクがあったのだけど、ほんまもんの閲覧注意だった。
ご遺体を車いすに乗せて引き回して、生きてるみたいに話しかけてどうにかサインしている風に見せかけようの怖すぎる。
個人も浮かばれませんな、こんなの…。

死生観は人によっても国によっても違うというのはわかるけど、ブラジルの人から見てこの行いに対して起こる感情ってどんな感じだろう。


4月21日 不良品

先日、寝坊してしまって昼にコンビニへ買い物に行った。
パンとおにぎりと某鉄分ドリンクを買って、ちょっと雑誌を眺めて戻る。
で、本を読みながらお昼を食べて、それでお腹いっぱいになったのと時間切れだったので、ドリンクは飲まずに保冷バックに入れてお持ち帰りにした。

帰宅後、バックから出して冷蔵庫に入れようとして違和感。
軽い。振ってみると、たぶん半分くらいしか入ってない。
昼に半分飲んで忘れたのかとも思ったけど、蓋を触ってみた感じ、たぶん未開封。
…ていうか、飲んだことも忘れてたらそれは色々ヤバい気がする。

後日、同じ飲料を買ってみたけど、普通にな紙が詰まって重みもあったので、やっぱりおかしいよな…と、お客様窓口にメールを入れてみた。
電話は出られない、と入れておいたのに、電話してくるし。それも、たまたま仕事してる土曜日に。
電話無理です。と伝えたら、メールが来てた。最初からそうして…。

原因究明のために戻してほしいということなので、着払いで送ることに。
運送会社さんが集荷に来てくれるそうな。
中が少なく入ってしまうことは起こりえることな気がするけど、それがチェックをすり抜けて出荷されちゃった理由はちょっと気になる。

…ていうか、普通品出しの時とかに気付きそう。
自分の勘違いだったらどうしようかと、そっちの方が怖かったりする。


4月20日 イベント出勤

会社近くの施設でイベント出勤。

10日ほど前に、人手が足らないのでと出勤の依頼があったので、迷わず喜んでーと返事をした。
先月の土曜日出勤月間に何も懲りてない模様(笑)
…まぁ、1日出勤したらコンサートのチケット1日分になるしね。

今回はイベント会場内の園芸コーナーでの仕事だったのだけど、2・3月の仕事に比べたらお客さんも少なめでずいぶん緩い感じだった。
補充用の商品もほとんどなくて、売れて空いた隙間はあるものを薄く広げて埋めるとか。
なんか、先月は隙間には商品を入れて、動かすにしても詰めて詰めて余計な台は片してしまえ、という勢いだったので、物足りなくて返って落ち着かなかった。
場所によっても、一緒に仕事をする人によっても、いろいろ違うなぁと改めて。

何とか雨にも降られず、無事に1日終了。
またお声かかるといいなぁ。


4月19日 三重交通

あたおかクレームの正しい対処法。

三重交通、ファミに屈せず (痛いニュース)

いちいち反応せず、何事もなったように事を進める。
クレームだったらあたおかでもなんでも謝っていうこと聞いて相手を調子づかせるのいい加減やめろっていうね。
こういう対応する企業増えて欲しい。
正当なクレームとの線引きが難しい部分もあるのかもしれないけど。

それはそれとして、男女とも運転士っぽくはないかもしれない。
男性のそのポーズ何(笑)


4月18日 裁縫箱

すごいけど想像と違った。

俺たちの憧れ“ドラゴン裁縫セット”が超進化――とてつもなく無駄でかっこいい変形に「予想の遥か上空」とネット大興奮 (ねとらぼ)

そもそもドラゴン裁縫セットとは何ぞや、な世代ではあるのでちょっと検索をしてみたら、なんと昨今の裁縫セットは布?製のポーチ型だった。
プラスチックの四角いケースの時代の人間からしたら、まずそこからびっくりだよ。
なんなら、大人になってから買いなおした裁縫箱も四角いスヌーピー柄のプラスチックケースだよ。
このスヌーピーがドラゴン柄ならそれはかっこいいなと思ったんだけども。

でもって、記事の方の超進化型裁縫セット。
すごいしかっこいいし面白いけど、実用性…。
必要最低限しか入らない上にくっそ眩しくて笑った。
次は、2段タイプにして上段がが持ち上がって下段の隠し宝が出せるようになれば完璧だ。


4月17日 デザイン変更

仕事で使っているシステムがデザイン変更するということで、少し前からアナウンスが出ていた。
それがいよいよ7月には完全移行するということになってきたので、いい加減慣れないとまずかろうということで、本格的に使ってみた。
…デザイン変更というか、もはや仕様変更じゃねーか。問いたくなる部分がちらほら。

作業の動線が変わったり、便利に使っていた機能が無くなったり、今までの機能の代替機能が微妙に使いにくかったり…。ここまでくると慣れで補う範疇越えてるんよ。 
コツコツと作り上げてきた作業マニュアル、大幅修正しなきゃダメな奴じゃん…。

余計ない仕事増やしやがって。チクショウ。


4月16日 怪文書

怪にしても限度があるだろうっていう。

新入社員に逃亡された『いなば食品』がガチの怪文書を公開www (ハムスター速報)

いま改めてリンクを見に行ったら内容が幾分まともになってた。
さすがにコラとかだったんじゃないかと思ったけど、「いなば食品 怪文書」で検索してみたらニュースサイトがいっぱい出てきた。
…まさかのマジもんだったのか。

週刊誌のすっぱ抜きとかTwitterのソースの怪しい呟きとかは話半分以下で読むとしても、企業が公で出したものがどうかしてるのはダメだろう。
外に向けて何かを発信する仕事の人間の文章レベル、それが外に出るチェック体制レベル、しれっとページが差し替えられてる上に記事の日付も同じで、すでに炎上してるのに最初からこうでしたけど?を貫こうとする図々しさ…とにかく突っ込みどころしかないのすごい。

猫に乗っ取られてるんじゃないか、という冗談も言われているけど、もはや猫に対して失礼な気がしてきたよ…。


4月15日 内政干渉

お前が言うな。

護衛艦「かが」空母化に中国激怒 「平和憲法に従い、専守防衛を堅持せよ」 (痛いニュース)

まんま内政干渉やんけ。
ある意味平常運転ではあるけど、黙ってろ。
そもそも、お前んところが好き勝手やってくるから対策が必要なわけでな…。

コメントにもたくさんあるけど、中国(あと韓国)が文句を言うことほど、やって正解なんだろうなとは思う。
あと、言われているようにビビり散らしているならこれ以上愉快なことはない。
まぁ日本人はそれ以上にビビりで自分から攻撃になんて行かないから、手を出さなければビビる必要ないんだけどな。


4月14日 献血

前日のカラオケの後、ショッピングモールに買い物に寄ったら、建物前に献血車が来ていた。
入り口で呼び込みしている人に献血していきませんか?と声をかけられて、ほとんど反射ではい、と答える。
何年ぶりだ?…と思いながら問診にこたえて、血圧脈拍を何とか超えて、血液検査。
昔は検査の方も注射器で採決していたけど、今は指の先に穴をあけてちょっととった血だけで事前検査ができるようになっていて驚いた。
技術の進歩凄い。

…でもって、比重が足りません。と駄目出しされた。

言われるまで、健康診断で貧血引っかかった流れで婦人科通いまでしてることを忘れ去っていた自分に衝撃を受けた。
いやだって、医者もネットの記事も口を揃えて何の支障もない数値だっていうから。何なら検査したお姉さんですらこの数値なら貧血というほどじゃないですけど、とかいうし。
それでも、献血するには足りないそうな。
…ちょっと考えればわかることだよな。

自分の脳みそが仕事していなさすぎて切ない怖い。


4月13日 ヒトカラ

昨年に比べて対人ストレスは段違いに少ないけど、忙しくなればやっぱり違う種類のストレスはたまるわけで。
しかも、季節の変わり目で、春で、ついでにPMSで、メンタル低空飛行という恒例行事。
何かで解消しなきゃそろそろヤバい、となったので、ずいぶん久しぶりにヒトカラに行った。
…思った以上に声が出なくなっててちょっとショック。

しばらく行かずにいたらいつの間にか料金プランが増えていて、13時までの間ならフリープランよりも安いですよ、と勧められた。
時間は10時過ぎ。迷わず13時まででと言ってやった。
歌いたい歌ももちろん入れたけど、悩む時間がもったいないのでウォークマンさん自動選択は今回も大活躍。
採点はさみながらぶっ続けで歌ってストレス解消。

1人で一部屋3時間がっつり占拠して、ついでにフリードリンクもつけてお値段800円足らず。
…さすがに安すぎない?大丈夫?


4月12日 24億

桁がでかすぎてもはや訳が分からない。

水原一平 大谷さんの口座から1600万ドル(24億5千万円)以上盗んでいた (痛いニュース)

それだけ口座に入ってる大谷さんすげぇ、とまずいうべきか。
これでも、一度にもらわず小分けにして支払ってもらってるとかなんとか。
それだけの仕事をしてるってことなんだよな。
なんか変な批判とかひがみとかも多いけど、これだけでも純粋にすごい。

でもって、それを口座操作してくすねちゃえるのは別の意味ですごい。
通訳ってことは英語も話せるってことで、その頭の良さで地道に仕事してれば人生安泰だったろうに…。
坂道を転がるように、どころか、崖踏み抜いて奈落に落ちてく感じ。
ドラマにしたら面白いかもしれん。不謹慎だから誰もやってくれないだろうけど。


4月11日 SNS

正直な感想も言えないこんな世の中じゃ。

トマトピューレの味を「甘すぎる」とSNS投稿した女性 逮捕され、メーカーから損害賠償請求も (niftyニュース)

ナイジェリアの話だそうで。
この記事に詳しいことを書いていないだけで、あることないこと徹底的に中傷して買うなって言っちゃったのか?と思ったけど、画像で見る分にはそこまででもないような。
一部上手く翻訳できなかったけど。

なんていうか、日本は平和だなぁとこういう記事を見るとつくづく思う。
日本でこれがまかり通ったら、味の素社は大量の損害賠償が取れるだろうなぁ、とかね。
…ていうか、現状の日本の法律の範囲内でも、味の素社は営業妨害として訴えていい案系たくさんあるよな…。


4月10日 新曲

週刊ナイナイミュージックという番組にALFEEさんが出演という情報を手に入れて、平日の夜だけど頑張ってテレビの前に陣取った。
明石家さんま主役のドラマ主題歌を担当だそうで、さんまさんと一緒に出演。
同じドラマシリーズの過去の名場面やら、クイズコーナーやらをやった後、いよいよ新曲ご披露。
今回は高見沢さんボーカルで、さんまさん主役のドラマらしい、明るい曲だった。
50周年記念イヤーの新曲としても明るい雰囲気がいい。
そういえば、テレビの歌番組でで最初に新曲聞くのって珍しい気がする。
いつもだいたいラジオが最初だし。

ついでに、番組は拡大版で1時間30分で、最初の1時間場別の2グループをやっていたので、その間の読書が大変はかどった。
なんか、音楽番組というよりはバラエティ色の強い番組だったな。


4月9日 赤飯

先日、会社の創立記念日だった。
毎年この日は会社から赤飯が配られて、個人的にはそれを昼食としていただくのを密かに楽しみにしている。
…今年は、何故かお菓子が配られた。
いや、私のお昼ご飯は?!(コンビニ行った…)

ついに赤飯を用意する予算すら割くのが惜しくなったか。
とか不穏なことを考えたけど、どうやら昨年秋に会社の偉い人が無くなったので、今回はお赤飯は避けた、ということらしい。
あくまで「らしい」だけど。

来年は期待していいんだよね?いいんだよね?


4月8日 点検

中国かと思ったら日本だった。

【長野】エレベーターの扉が開いたら「かご」がなく…約20メートル転落 (痛いニュース)

6階から落ちて骨折で済んだってことは、かごをつるしているワイヤーにしがみついて落下速度を緩めたんだろうか。
だとしたら、手のひらとか擦りむいたり火傷したりしてそう…。
なんにせよ、命があってなにより。

点検中の事故だそうで、つまり管理はちゃんとしているのに、こんな話題のなり方をしたホテルが気の毒ではあるな。


4月7日 手渡し

持ってくんな。

住民「不発弾を持ってきたんですがどう処分すれば?」→市役所大混乱、全員緊急避難で業務停止 (痛いニュース)

よくもまぁ、途中何事もなく。

コメントを読んでいると、どうも自分の敷地内で不発弾処理をしてもらうと結構な金額の請求が来るらしい。
法的に明確な表記がなくて地域によって対応が分かれるらしいけど、数百万単位とかなんとか。
…そりゃ、役場に置きに行きたくもならぁな。

庭から埋蔵金的なものが出た場合は警察に届け出が必要で、本当に埋蔵金なら国に没収されることもあるらしいというのに。
だったら、不発弾も国が没収して処理すりゃいいじゃん、とか考えてしまった。


4月6日 無心

春のツアーグッズのマラカスライト、3本目も買っちゃうか。になりつつある。
友達も以下同文。
今回のカラーは白と黄色の2色。2色で点滅するのか手元で切り替えができるのかはよくわからない。白と黄色と2本別売りではないと思う。

黄色。黄色なら羊毛フェルトある。

…てことで、前回の紫に続き、今回のマラカスライトもどきを作ることになった。
自分ところのシルバニア's用はもう少し先でもいいけど、友達二人は初日が今月17日。
出来ることなら間に合うように送りたい。(送りつけるとも言う)
てことで、羊毛をちくちく突きまくる休日だった。

色とかバランスとか形とかはもちろん考えるけど、基本は単純業なのでやってるとだんだん無心になってくる。
…でもって、思いっきり指に針ぶっ差して我に返る。

不器用者あるあるよな…。


4月5日 象

強い。

ボツワナ「ゾウ増えすぎて大変!作物が荒らされて人が死んでる!」動物愛誤ドイツ「ゾウを狩るな!守れ!」ボツワナ「ほな、お前のとこにゾウ2万頭送るからな」 (ハムスター速報)

安全なところから好き勝手いうやつは許さない。
負担が大きくて実害もあれば、そりゃ言いたくもなるよね。
実際に贈られたらすごいことになりそう。
ていうか、2万匹もどうやって運ぶんだろう。

日本でもクマを殺すなと言ってる頭お花畑のところにクマ送ってやったらいいのに、とちょっと思ったけど、お花畑の周囲の人が迷惑だからなぁ、と我に返る。
何とか、象を殺すな、クマを殺すなって言ってる人たちだけで受け入れられるようにならないものか。


4月4日 PayPay

じゃぁやめれ。

PayPayに毎月手数料30万支払ってる個人店主「キャッシュレス社会とかふざくんな」  (痛いニュース)

キャッシュレス社会ふざけんな、には同意するけど、じゃぁキャッシュレスなんてやめてしまえとしか言いようがない。
けど、キャッシュレス支払いが7割占めるならやめるにやめれないのか。

政府が推進したんだから、こういう歪みをどうにかしろっていう話もまぁわかる。
わかるけど、歪みがどうにかなったらますますキャッシュレス化進むよなー…とか思ったりもする。
キャッシュレス嫌いだから、これ以上進んでほしくない。


4月3日 グッズ

いよいよ、春ツアースタート。
グッズ情報は少し前から出ていたけど、初日に参加した人からの情報がいろいろネットで拾えるようで、そういうのを見るのが好きな友達が色々教えてくれる。

今回のグッズは各会場限定アイテム、ペナント型キーホルダーの人気が高そうだけど、1人3個までの限定がついてるのでまだ買えるチャンスは高そう。
どちらかというと古希カラーのリストバンドと御朱印帳の人気が高い模様。
しかも、こちらは数量を限定しないという甘さ。

御朱印帳はもちろんそれそのものの使い方もできるのだけど、今回は会場ごとに違うスタンプが用意されていて、それを押して回るという使い方もあるそう。
しかも、第一興商とのコラボ企画で、対象のビックエコーに行くと御朱印ならぬ歌朱印がもらえるという企画も並行して開催。
…ただし、その対象店舗は全国で50店舗でうち12店舗が東京で、対象店がない県も普通にあるし、何なら私が住んでいる県にはないし、気軽に行ける場所にもない。
ツアーも参加するのは3回だし、御朱印集める趣味もないし、今回は見送りだな。てなってる。

さらに、一昨年、昨年と色を変えて販売されたマラカスライトが、今年も色を変えて再登場。
さすがに3本は収納的に邪魔やろ…。
買いそうだけども。

グッズは生命線だからね。多少は頑張って買わないとね。
…人気グッズは自分が買わずとも他の人が買いあさってくれるから無理はしない。


4月2日 脱税

連載とかアニメ2期とかどうなるんだ、これ。

ねこクラゲのペンネームで活躍の漫画家池田恵理香氏(36)、4700万円脱税 (痛いニュース)

「薬屋のひとりごと」のコミカライズ担当している人で、好きで読んでただけにショック。
連載止まるんだろうか。
読者としては、今止まられても困るんだが…。

アニメの方はスタッフ一覧に名前はなかったけど、ストーリーのベースはこの人のコミックスの内容が近いと感じる。
こちらはもう2期の制作は進んでいるだろうから、あくまでベースは原作小説ということにすれば問題はないのか。

不幸中の幸いとしては、原作者もキャラクター原案(原作挿絵)担当も無関係ということ。
最悪、原作が続いてくれればそれでいい。
良い作品なだけに、勝手に悪いニュースを植え付けられた原作者が気の毒だ…。


4月1日 壁紙

4月で日記が1周するので毎年壁紙を探すのだけど、いよいよ本格的にホームページ用イラスト素材が見つからなくなった。
去年の時点では更新が止まったままの素材屋ランキングサイトがいくつも残っていて、そこからかろうじて生きてる素材サイトを探しに行けたのだけど、ついにそのランキングサイトが軒並み姿を消してた。
で、検索でいくつかイラスト素材サイトを見つけてはみたものの、どこもかしこも18禁お断り。

…てことで、久しぶりの写真素材です。
サイトに特に規制なし。フリー素材。加工OK。そして、写真大量。
もう、当分こちらのサイト使わせてもらおうかな…。
使い道が幅広い分、写真素材のサイトさんの方が息が長い気がする。