10年続いちゃった、の話

10年。
早いなぁ。
大人の10年て、本当に転がるように過ぎてしまう。
いろんなことがあって、振り返ってみれば長いはずなのに、気がついたら過ぎていたような気もする。
ここ数年は落ち着いているけど(まぁ、ここ1年ちょっとはちょっとバタついてもいるけども…)最初の頃は本当に不安定で、思い出すのも怖いくらい。
ご主人様がいなかったら…ちょっと想像したくない。
下手したら入院沙汰まで行っちゃってたんじゃないかなぁ。
どんなに感謝してもし足りないし、今も色んな時にご主人様の存在に助けられている。


でも、それにしても。
まさか、10年嫁に行かないままご主人様と過ごすとは思っていなかった(笑)
…て、笑い事じゃないな。本当は。
たまにご主人様に心配をされるけど、別にご主人様が好きで嫁に行く気がなかったとかでなく、縁がなかっただけだったり。
どこで勤めても女ばかりってどうゆうこと?
関係が変わらないまま、まさかの10年。
負け犬にも年季が入ってまいりました(自虐的)
まだ諦めてはいないよ。結婚感は微妙に変わってきてる気はするけど。


サイトも10年。
プロバイダーが変わったり、中身のコンテンツが変わったりしながら10年。
こちらも良く続いてるなぁと思う。
最初の頃は随分テンションが高かったり、鬱で寂しくてチャットに入り浸ってたり。
今はかなり放置管理状態になってしまっているけど。安定してちゃダメなのか?^^;
でも、ずーっと高いテンションを保とうと思うと疲れてしまうし、次から次へ過激に走れば飽きてしまう。
ご主人様との関係にしろ、サイトにしろ、行き過ぎずに楽しむのが長続きの秘訣だったのかもしれない。


ご主人様と長く続いた理由は色々あると思うけど。
たぶん、相性が良かったんだろうなぁ。
て、私は良いも悪いも「相性」の一言で済ませてしまうところがあるな…。
お互いの距離感とか、SM感や主従感とか、体の相性も悪くなかったのだろうし、ご主人様がなるだけ毎日マメにMJで構ってくれたとか、私がそれなりに一人遊びがうまいとか、ほんとに色々な相性。
関係を揺るがすほどの相手が間に入ってこなかった、というのもあるか。
関係を続ける為に気遣いをしたり我慢をしたり努力をしたり…というのを負担を感じずに出来るように手を差し伸べて頂いていたというのも大きい。
相性と、縁と、運と、そんなたくさんのモノが重なって10年。
良い出会いに恵まれたなぁと思う。


普通に人と人が付き合う気遣いを無くさないこと。
相手が既婚者なら一人遊び(別に友達と遊ぶのでもいいけど)を楽しめること。
日常を大切にすること、日常と非日常はちゃんと分けること。
感謝の気持ちを忘れないこと。
「好き」の気持ちを大事にすること。
エスカレートしすぎないこと。
そんな当たり前のことを忘れないこと、が大事なんじゃないかな。

と、節目に改めて自戒を込めて。